自己紹介。

こんにちは!U子です。

はじめまして!

U子と申します。

 

わたしは現在、出不精が功を奏しまして年中在宅、リモートワークで複数の企業でカスタマーサポートをメインに活動しています٩( ‘ω’ )و

 

30代中盤まではバリバリと朝出社して、夜遅く帰宅して死んだように寝る。。。という毎日を送っていまして、もともとお客様対応も文章を書くのも話すのも、あまり得意ではなかったのですが、完全に「家から出たくない」の一心で、「フリーランス」として活動を開始してもう5年になります。

 

個人、法人の、それも高額商品を扱う営業をしていたので、話術 命、第一印象 命だったのですが、現在メインのコミュニケーションツールはチャットオンリー。

 

なんかいろいろ置き去りにしてる感ありますが、ストレスフリーに生きてます。

 

沖縄に住んでみたけど、残ったのは犬1匹でした。

でも、なんでかずっと消えないんですよね。

「なーーーーんか違う。」という思い。

 

これはもうずっと昔、高校生のころくらいからずっと抱いている不満足感でした。

 

大学の頃にはいよいよそれが顕在化してきて、「この大きな白いキャンパスに、私は点すら打てずに機会を台無しにしてる・・・」「でもどうしたらいいかわからない」と悩み続け、結局何がしたいか、どうしたいかもよくわからないまま就職はなんと沖縄へw

 

だってなんか楽しそうだったから沖縄w

「沖縄まで来たら何か変われる!!」と希望満々で関空を飛び立ち、那覇空港に降り立ち、「よおーーし!新しい人生だ!」と意気込んで空港から出たそこの空気のにおいは、大阪で吸ってた空気のにおいと同じだったことに愕然しましたw

 

実際、3年ほど移住生活を続けてみたんだけど、確かに楽しかった。

でも、あれほどまでに夢にみた青い海も、「また次の休みに行けるからいっか」が続き結局3年いて海に行ったのは3回くらいw

あれほどあこがれた「沖縄時間」には「適当すぎる」とイライラしw、「なんか違う」は消えないまま3年経って関西に戻ってきました。

 

あ、私の駐車場に迷い込んできたわんこを1匹連れてw

 

そして、ずーーーっとその後も「なんか違うなんか違う」と思いながら10年弱、大阪梅田のど真ん中を拠点にバリバリ働いていたのですが、当時8年付きあっていた彼と別れ、予想外にその半年後に今の主人と出会い、仕事を辞めて、思っても見なかった「東京」で生活を開始する、という今に至っています。

 

そして、ある法則に出会うの巻。

そのあたりで「引き寄せの法則」なるものが世の中にはあるらしい・・・ということを知りました。

 

それからずっと今も、引き寄せの法則について研究を続けています。

いろんな方のブログや書籍を読み、たぶん大学受験よりも勉強(とは思ってないが)してると思いますw

 

宇宙?波動?感謝?布ナプキン?子宮系?

 

研究し始めて現在約5年が経ちます。

どっぷりと浸かったこともありましたが、今はどっちかというと引きの目で見ています。

 

知識や経験が増えた分、よりいろんな角度でみることができるようになりました。

 

ここで、何かを批判するつもりは毛頭ないですし、好き嫌いは人それぞれだとマジで思いますが、「見えない」ちからは確実に存在はします。

少なくとも、「なんか足りねぇな」とはもう思わなくなったしね。

 

今もTry&errorの毎日で、まさに人体実験中の身ではありますが、きっと同じように「なんか足りないな」と思って過ごしている方に、私のTryや経験が少しでもヒントになれば嬉しいなと思い、ブログを始めてみることにしました(←前置きながすぎ)。

 

U子、どうぞ宜しくお願いいたします♪

 

f:id:yuukology:20200106155727j:plain