しあわせ体質の具体的な作り方。

f:id:yuukology:20200211164510j:plain

 

3年前のわたしは、いつもいつもどこかしんどくて、常に何か不足していて、年中悩んでいました。

 

毎日しんどい、楽しくない、ああまた明日がくるのか、と寝る毎日。

いつも自分にはない「何か」を追いかけて生きていました。

 

そんな時、宇宙の法則や引き寄せの法則といった「スピリチュアル」といわれる分野の存在を知ったんですね。

 

もう無我夢中で昼夜問わずいろんな方のブログや書籍を読み漁り、見よう見まねでノートを書き始めたりしたのがはじまりでした。

 

 

豊かになりたくてまずわたしがやった具体的なこと、なんだと思いますか?

 

がむしゃらな努力?

必死に働く?

必死に節約する?

必死にアファメーションする?

 

・・・・全部違います(笑)。

 

 

こたえは、

 

 

「安心するだけ日常生活に必要なもののストックを買う」

 

 

でした。

 

 

本当に本当に、ほんとーーーーに、これだけだった。

やってた時も、半信半疑でやってたw

 

 

もちろん、思いつきでいきなり買い始めることにしたわけではありません。

そして、同じようにストックを買ったからと言って、今ブログを読んでくださっている皆さんも豊かになれるかというと、それもNoです。

 

 

ただ、わたしに合ったエネルギーを放とうとしたらそうなっただけ。

 

 

例えば、「お金がほしい」と思っているとします。

その「お金がほしい」の先には、必ず何か「それを手に入れることで得たい感覚」があります。

 

つまり面白いことに、

 

「お金を手に入れた時に得たい感覚」と同じ感覚を先取りしちゃえばいいんです。

それが、類は友を呼ぶことに繋がります。

 

 

本当にこれでわたしは家、仕事、収入ともに想像できないくらい豊かになったし、とても簡単な方法なのでシェアしますね!

わかりやすく「お金」を例に出しますが、もちろんお金じゃなくても何でもいいです✨

 

 

1、お金が欲しい理由を10個挙げてみる

 

2、上記の隣に、お金が得られた時どんな感情になるかを想像して1つにつき1つずつ、計10個書いてみる

例)わくわく、安心、嬉しい、しあわせ、、、など、自分にとってわかりやすい単語でOK!

 

3、「2」で挙げた感情について、下記の●●を埋めるかたちで公式を3つ作る

※この公式が、まさに自分の中にある設定、思い込みです。

 

例)

お金 = ●● するもの / なもの

お金 = ●● するもの / なもの

お金 = ●● するもの / なもの

 

 

4、この●●の感情と同じ感情を味わうことのできる、今すぐできることをそれぞれに3つほど挙げてみる。

※この時、「お金が欲しい」は一旦忘れて挙げてください。お金を手に入れる手段を挙げるのではなくて、単に「●●」という感情を味わうことのできるものを挙げるようにしてください。

 

ちなみにここでわたしは「生活に必要なストックを十分にもつ」が出てきました(笑)

 

 

さて、これで合計9個ほどの「今すぐできること」が出てきた状態だと思います。

 

 

この9個が、まさに今あなたが毎日やるべきこと、Todoなんです!

 

 

がむしゃらに頑張る時代はもう終わりました。

この方法、本当に効果的です。

 

そして、期間開けてまたやってみると、自分の思い込み、設定に変化が起こってることに気づくと思います。

 

 

 

ちなみに、3年前にわたしがこのワークをやった時に出てきた「わたしが今やるべきこと」9個は、これでした↓

 

 

・ストックを買う

・部屋を整理する

・ものを整理する

・好きな時に写真を撮る

・ブログをする

・好きな時に好きなことをする

・愛犬と過ごす

・夫と毎日を楽しむ

・自分の好きなものに囲まれて過ごす

 

 

気が付けばこれらは全て、今となっては「日常」になっています。

そして、もちろんあの当時欲しかった収入も、ちゃんと得ることができています。

 

 

いやいやこんなことが?とわたしも思いましたが、本当にオススメです。

 

もうしんどいことや不要なことはせず、自分で編み出したTodoだけやればいい。

そして、満足の土台を作るんです。

 

 

そしたら叶うから。