とりあえず、「決めると叶う」は1000%本当。

f:id:yuukology:20200123230116j:plain

 

長年「引き寄せ」や「ビリーフチェンジ」「設定変更」をトライアンドエラーしている中で、意味がわからなかったことっていくつもあって(笑)、

 

その中の一つが「決めること」だった。

 

決めたらいいだけ、決めたらその通りになる。

 

決めることは断つこと。

 

だから、決めたのなら同時に、それにそぐわないことは断つことがセット、だという。

 

 

うーん、、、、あたまではわかる。

でも、いちいち一つ一つ「これを決めたからあれを辞めて、、、」と考えるのも、気付こうとするのも、

 

3年もやってると慣れるかと思えばその逆で、なんだか疲れてしまった。

 

決めるって、何?w

もうよくわからない。

 

 

もういいやー・・・って思っていた最近、いきなりやっとわかりましたw

 

 

「決める」って、もっとちからを抜いてやることだった。

決めたらもう後戻りできない、、みたいなことではないし、

 

「これを決めたからー、えーと、、あれを辞めてー、そしてよし、辻褄あった・・・かな・・?」みたいなのも、別に考えなくていい。

 

わたしたちの住むここ地球という星では、「✕✕が欲しいな~(でも無理だろうなー)」「〇〇になりたいな~(でもなれないだろうなー)」っていう思考回路自体がもう間違ってるからね。

 

本当は、

 

「✕✕が欲しいな~(よし、じゃそれが手に入る世界だって決めよー)」

 

が正しい。先に決めるの。

 

そしたら、そうにしかならないから。

 

決めたのにその通りにならないのなら、原因は一つ。

 

「決めたらその通りになることが真実だって思ってないから」。

 

 

決めた後はどうするか。

 

 

決めた後は、

 

 

安心して決めたことに向かって準備するだけ。

それも、目くじら立てて調べまくって計画立てるんじゃなくて、「なんとなくこうだと思う」「ふと思ったけどこうだと思う」の思い付きのままに進むだけ。

 

たぶん、この「決める」っていうのが意外と難しいんだと思う。

決める行為そのものが、ではなくて、

 

何を決めたらいいか、が。

 

それは、「自分はどうしたいの?どうなりたいの?何がほしいの?」とイコールなんだけど、自分のことなのにそれが一番わからないんだと思う。

 

人からどう思われようが、自分がしたいことってなに?

 

そこを自分に聞くことがまず最初だな。